ソフトバンク乗り換えしてガラケーに

ソフトバンク乗り換えしてスマホに変えて、たった2ヶ月でガラ携に逆戻りした友人。
スマホ2
”なぜ?”と聞くと、
”現場でこれ使っていると、
ホコリでタッチ画面が使えなくなって、電話できない!と、少々キレ気味。

なるほど。

普段の生活や、サラリーマンならスマホは問題なく使えますが、
工事現場などのホコリが多い所は、画面にホコリが着くと、
タッチしても反応しなくなるらしいのです。

また、手袋・軍手をしていれば、それを外してからでないと、操作できないし、
手にホコリがついていれば、やっぱり反応しない。
ソフトバンク 乗り換えしたのになんか納得いかない

画面を保護するカバーを付ければ?とも提案しましたが、
”緊急だから電話したり、着信があったりするのに、
いちいち軍手外して、カバー開いてって、面倒なんだよ”と、一喝されました。

結局、ソフトバンク乗り換えしてガラ携を電話にして、
スマホをネット専用に契約を変更したそうですが、
良かったのか、悪かったのか、結局2台持ち。
解約してこなかった理由は分かりません。

彼は今日も、どこかの工事現場で、
ガラ携片手にヘルメットを冠り、
お仕事をしているのでしょう。